屋根工事

◆ 早めの点検で、リフォーム負担を軽減

風雨や日差しを直接浴びる屋根は、お住まいの中でも非常に劣化しやすい部分です。
普段は見えない場所であるだけに、雨漏りに気づいて点検をお願いしたら、思った以上に劣化が進んでいた…なんてことも。
定期的な点検・早期の対処がお住まいを長く保つ秘訣です。

◆ ここがポイント!マルナカ美装の屋根工事

当社は屋根の塗り替えだけでなく、葺き替え工事にも対応しています。
下地の劣化状況によっては、補修だけでは充分でなく、葺き替えが必要になることも。
一軒一軒の屋根の状態に合わせたベストな施工をさせていただきますので、安心して工事をお任せください。

1、屋根材に合わせた施工をします

屋根塗装は屋根材によって施工法が変わるため、十分な知識を持っていなければ長持ちする施工はできません。
以前に塗られている塗料との適合性や、塗装時の気温や湿度なども、屋根施工の仕上がりに関わってきます。
当社では豊富な実績をもとに、一軒一軒の塗料、施工法をご提案。現場経験の多い職人が、ご相談から施工まで一貫して携わりますので、安心してお任せいただけます。

2、葺き替え工事で「強い屋根」をつくります

葺き替え工事で重要なポイントは、屋根地の傷みをいかに修復するか、ということ。
屋根地が傷んでくると、平らだった屋根が凸凹になり、屋根の強度は落ちてしまいます。
強い屋根をつくるには、傷み具合を充分に見極め、時には下地となる構造材を取り替えるなど、臨機応変に対応することが必要。
的確な判断と確かな技術で、下地から屋根を甦らせます。

一覧に戻る

▲TOPへ