2016年4月の一覧

生駒市 四條畷市 外壁塗装 水漏れ 雨漏り 外壁診断

前にも見て頂いた外壁のひび割れなど、傷みです。この様な場合どういった処理をすればいいのか!?

また、原因はなぜか?!

など…なんでもご相談下さい(^-^)

現在外壁診断士になる為に勉強中です!

以前からも、そういった相談などはよく受け付けていたのですが、やはり資格などあった方がいいんじゃないかと思い勉強を始めました…

私的には、建物は東西南北傷み方が違い、風当たり、日の当たり具合、湿気の周り具合などで傷み方は全く違います。

だから、資格者にもわからない事も現場を見てきて経験を重ねてきた職人にしか、わからない事はいっぱいあるかと思います。

処理の仕方や、痛みの箇所によって処理も変わりますし、何よりコスト面にも応じて尚且つ耐久性をあげていかないといけませんし。

だから、資格なんかは必要ないと思うんですが、やはり聞いてもらう上で資格も必要なんやないかと思いはじめたんで取ろうかと思いました(; ̄ェ ̄)
今の時代も昔もそうですが、値段が高いから良い!安いからダメ!そういった感覚を植え付ける業者がいっぱいいるから、そうじゃない。必要性を、適した材料を…

そんな説明をお客様にわかってもらう為に頑張って行きます!

話はそれましたが、とにかく一度相談して欲しいと思っています!気軽にご相談ください(^^)


カンバンシートを新しくしたのですが、どうでしょう?(^_^)

社名が下過ぎるかなって、少し後悔してます(;_;)

高かったのに…(; ̄ェ ̄)

頑張ってまた、作り直せる様に頑張ります!

お客様のお力添えがあってこそだと思います!

マルナカ美装はまだまだの会社です。育ててやって下さい!宜しくお願いします‼️

奈良県 外壁塗装 リフォーム

上から順に、先ずはセメントで段差をして補修をします。
下の二枚はそのまま塗装をすると、見た目が良く無く、補修後が出てしまいます。

ですので、元のガラにあわして吹き付けでパターン復旧をしてあげます。(^^)

この上に塗装をしていきます。

しっかりと下地を作ってからじゃないと、塗装をする意味がありません!

長持ちしない工事はダメダメ(*`へ´*)

ほな!また書きます(^^)

…今からすだれを設置する金具を探しに行きます…あればいいんやけど…(; ̄ェ ̄)

奈良県 外壁塗装 リフォーム

塗装が剥がれ落ち、下地も剥がれています…
剥がれがひどい場所が、お風呂まわり、キッチン周り、やはり水を使う場所は湿気の周りが早くこういった事になりやすいですね…

早めのメンテナンスが必要です。

奈良県 リフォーム 外壁塗装 おまかせ下さい★マルナカ美装

いつもお世話になってる会社様から、現場を頂きました(o^^o)
ちなみ、キズナファミリーホーム株式会社という会社です!

私が言うのもなんですが、アットホームな感じで、仕事にもプライドを持っているし、私が目指す目標にしている会社様です。

こういう会社がこれからグングン伸びていくんでしょうね(^-^)私も頑張らんと!

話はそれましたが、写真は工事前です。

傷みがあり、補修にも力が入ります。

大阪府大東市リフォーム 外壁塗装 塗り替え 屋根葺き替え

   
    
 (o^^o)仕上がりました!

自分で言うのもなんですが、かなりの仕上がりです‼︎

立派な松の木にも負けずに仕上がったと思います。( ̄ー ̄)

当初は目地のラインが消えるかと、少し気にはなりましたが、なんて事ないバッチリ消えました(^-^)

後は年数が経ってからライン状にアクや汚れが浮き出てこない事を祈るだけです。

因みに、素地がスタッコなんですが、ピンホールなども消えています。いや、消したのですが、ゴツゴツ感も無く柔らかい感じの外観に仕上がりました!狙い通りです。(o^^o)

今後は定期的に伺い、チェックして参ります。

明日は一階周りの最終チェックを行い、完了予定です。

マルナカ美装では、保証書などは発行致しません。

ですが、定期的に伺う事により、いつまでも安心して生活して頂ける様にサポートしてまいります。質問疑問などにもしっかりと対応して行きます!

小さな事でも構いません。ご気軽になんでもご相談下さい★

ありがとうございました。

大東市 屋根葺き替え

   
    
    
   棟の部分にも下地を作り、最後にまた貼ります(*^_^*)
仕上がりを見てください‼︎

最強の屋根の出来上がりです!

バッチリです(^^)

大東市 屋根葺き替え

   
   スーパーガルテクトで貼っていきました!
貼って、貼って、貼りまくります!

1 / 3123

▲TOPへ