2015年9月の一覧

大東市 屋根リフォーム 塗装

   
   
補修も行い、下地、シート、仕上げ★

これで、安心です(^_^)

雨漏りが起きる前にメンテナンスを行うと、コスト面もお得です。

大東市 屋根 外壁 リフォーム

  
大阪府にてT邸屋根 吹き替え 

瓦おろしが完了!

下地も腐っていて、補強する箇所がかなりあります(⌒-⌒; )

大阪府 大東市 外壁 屋根塗装

   
 今週から、新しい現場です(^_^)

屋根の洗浄をしました!築16年の現場です。

この汚さがわかりますか?(画像が悪くてスンマセン…)

このコケと黒くなった汚れを洗い流していきます!洗浄を怠ると、どんな塗料を塗っても意味がありません…

洗浄が終われば次は、下地の塗料を吸わせて中の風化した箇所まで固めていきます。一回目はほぼ浸透してしまいますので、下地は二回塗りでいきます!この屋根はカラーベストといい、年数が経つと薄くなってきて、割れやすくなります。割れて来ると防水効果も無くなり屋根の下地に使ってある、ルーフィングシートも破れて雨漏りがおきます。

※新築時に屋根の説明もしているかと思いますが、ほぼ皆さんが聞いてない…!って言われますね(・_・;

業者はこう言います。

5年〜8年で塗装して下さい。

聞いてない?

いや、説明しているはずです…多分…

まぁ、雨漏りが無ければ私の経験上10年は大丈夫です(^。^)

塗装するなら、とにかく油性がオススメです。

やっぱり、水性でも良い材料も沢山ありますが、これも経験上作業をしてて油性の方が強い様に思います。

まあ、下地と今の状態を見てからになりますが。(^_^)

今日の所は以上です★ではまた(*^_^*)

大阪府 外壁塗り替え 下地塗装

今日も快晴(*^^*)

…でも、まだまだ暑いなぁ(・・;)

さぁ、下地に浸透性シーラーをかまして、微弾性塗料をローラーでコロコロと転がしました!

肩が痛い…(・_・;なんとか1日持ったって感じです。

   
   明日から、中塗りに入ります。
ちなみに仕上げの塗料は水性系シリコン塗料です!また、報告しますっ(^ω^)

さぁ、整骨院にダッシュ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

大阪府 外壁塗装 下地シール

  

 パワーボード下地まし打ちシール  
 
乾燥を1日おいて、ビニール養生!

明日から下地を塗って行きまーす!

今の素地が弾性リシン。浸透性のシーラーをかまして、微弾性塗料でしっかりと重ねます!

最近肩が痛いので、整骨院通い…(ー ー;)

四十肩と言われました…(OvO)気合い入れて行きますだ!

奈良県 外壁塗り替え 屋根塗装

  屋根は遮熱塗料で仕上げました!
二階の部屋が夏暑いとの事で、現在はクーラーも効きやすくなったわ!(o^^o)

かなり、喜んで頂きました!

外壁は凹凸があり、見栄えがしそうだと判断し、アーバントーンで仕上げました!

  
  

無表情だった壁が街並みに調和しつつ変わります。多彩な色が微笑みかけるような温かい外観や、しっとりと落ち着いた表情を演出します。アクリルシリコン樹脂により、長くにわたって美観を維持します。
戸建の塗り替えにも最適です。

高槻市  新築工事

 友達の家ができてきました!内装の骨組みも進み、ほぼ形が出来ました★

ここからが楽しみになって来ます!

間取りなどを図面を見ながら、間仕切り壁など色々仕上がって行きます。楽しみやわ

ほんまに。(^ω^)  
    
 

大阪府高槻市にて基礎工事チェック!

先日新居の工事が始まったので、見て欲しいと言われチェックしました★

やはり、建物は基礎が重要でほぼ耐久性は決まる!っと言ってもいいぐらい(^。^)

整地の状況!ゴミが挟まったり地面に埋もれていたりすると家が沈んだりします。ですので、しっかりと確認します!

鉄筋のチェック!規定が定められているので、しっかりと組んでいるか!…誰でもチェック出来る箇所は、真っ直ぐに組んであり歪んでいないか?

これは、上下、左右をしっかりと見ます!

   
   後は間隔が空き過ぎていないか?鉄筋の繋ぎ部分が重なりあっているか? 
    
 バッチリ★

中々の出来です( ^ω^ )

後は、市の検査をパスするといよいよコンクリートを流し込んで基礎の完成です。

まだまだ、これからなのでまた、報告する事にします!

新居かぁ…羨ましい(O_O)

玄関先の柱を塗装、復元


 お客様の要望で、この玄関柱を綺麗にして欲しい!…そう言われたのですが(; ̄ェ ̄)

塗装屋というと、塗って綺麗にする。それが普通の答えです。でも、塗ってしまうとせっかくの木の良さが消えてしまい、数年もすると剥がれる可能性もあります。

あかん!もったいない!(・・;)

なんとか木の良さを活かしてあげる方法はないかと考えた結果☆木を漂白して、防腐剤を少し混ぜたクリアー仕上げをする事にしました。

漂白5回、クリアー5回塗りでなんとか納得の仕上げが出来ました★

  
 小さな修繕から、大掛かりな工事までお気軽にお問い合わせください。

業務内容はこちら

▲TOPへ