私も今年で職人歴30年目になります。

正直自分の身体をリフォームしたいぐらい、ガタがきはじめてます…_(:3 」∠)

それでも、やっぱり仕事が好きなんでしょうねー

現場に行くと、不思議と心身ともにわくわくします!

後何年出来るかわからないですが、身体が潰れるまで頑張っていきます!

今の時期、雨漏れなどでの相談が多いです。

正直、壁よりもベランダ防水、屋根葺き替えなど、ご相談頂きます。屋根ですがやはり雨風が一番当たる箇所ですので必要かな?と、思ったら念入りにしておいても間違いはありません。

震災の影響か、最近は軽くて丈夫で台風などでも瓦が飛ばない、ガルバニウム素材の瓦が支流になってきています。最近では種類も豊富にありますし、納得して選んで頂ける様にもなってきました。

和に拘りのあるお客様にもシックなデザイン、色も増えてきました。長持ちを考えたら、軽くて丈夫!やはり絶対条件です。

工事をお考えの方に、外壁の見た目も大事ですが、先に屋根工事をされる事をオススメ致します。それから、壁、ベランダなどの工事を考えて下さいね。いくら、いい塗料を外壁に塗っても屋根からの雨漏りなどがあると、せっかくの外壁工事が台無しになりかねません!もちろん、屋根 壁両方まとめてされるのが一番ではありますが、コストもかかりますので2択の選択ならば、屋根が優先順位ですよ。お間違え無いように(^^)

マルナカ美装では、無料点検 ご相談など、いつでも承っておりますので、ご気軽にご相談下さい!その他、リフォーム関連のご相談もしておりますので、ご連絡頂ければ迅速に対応さして頂きます。お待ちしております。

マルナカ美装  中川

LINEで送る